BLOG建築にまつわるちょっとしたひとりごとや、まちづくりに関する記事を投稿しています。

03.11
2015

風情ある歴史的な建築の活かし方

上山の武家屋敷と長屋門ギャラリーで、SAKURA.fesのイベントが行われました。今年で3回目。今年も人が来たようです。いい企画でした。いかし方ひとつで人は来るんです!。歴史的な風情のある雰囲気に若い人たちがいる、活かし方はまだまだこれからですし、壊すのは簡単ですが、これからこのような建築をどう活かし残していくか、新しい価値をどう見出していくか、ある意味住宅を含め建築全体の問題としてまだまだやることはいっぱいあります。面白そうな課題です!。

風情ある建築活かし方

PAGE TOP ↑